NARISAWA

青山にあるレストラン

楽天のビルの近くにあります。

 

 

f:id:hanatoriumi28:20210212203651j:image

 

食前の飲み物

日本酒かお茶を選べます。

日本酒は甘くてすっきり。

引盃といって日本の古来の美しい儀式だそうです。


f:id:hanatoriumi28:20210212203646j:image

 

本日のメニュー

2枚目以降にはお店のこだわりやコンセプトが書いてある。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212204024j:image

 

シャンパン。

この他ワインのペアリングや日本酒もあるようです。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212204139j:image

 

里山の風景を模した前菜。

左上は木の薫りをつけた水。

右上のゴボウを揚げたものが甘くておいしい。

下はクリームチーズのようなものが。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212204420j:image
f:id:hanatoriumi28:20210212204407j:image

森のパン

 

目の前で説明をしながら焼いてくれます。

料理はエンターテイメントであり、芸術なんだなと思わせてくれる演出でした。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212204833j:image
f:id:hanatoriumi28:20210212204837j:image

 

森のパンと苔を模したバター

パンはほのかに甘い果実がはいっていて、素朴な味

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205027j:image

 

アオリイカキャビア

 

キャビアはほのかな塩気とゆずの薫り

イカはむっちりしていて、素材の味が濃く

淡白なはずなのにこんなに美味しくなるのは驚きでした。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205337j:image

 

寒ブリ

しっかりとした繊維質で、上のジュレが上品な味

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205443j:image

 

手毬のお椀

非常に繊細な細工と味に驚く

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205505j:image

サワラを焼いたもの

中心が程よくレアでふっくら

皮までおいしく、梅のソースでさっぱりいただけます。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205754j:image

 

黒アワビ

削り塩で頂くのですが、弾力があるのにやわらか。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212205921j:image

 

赤海老

スープはラグジュアリーエッセンスというものらしいのですが、黄金で濃い味がします。

海老の身はしっとり。味噌は濃くておいしい。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212210127j:image

 

蝦夷子鹿

柔らかくて、今まで食べた中で1番クセのない鹿でした。

独特の香りがしないので、ソースも強すぎず食べやすい。

他のテーブルでも感動の声が聞こえました。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212210348j:image

お祝いごとの場合、ケーキもつけて下さるようです。

 

f:id:hanatoriumi28:20210212210440j:image
f:id:hanatoriumi28:20210212210436j:image

ニオイコブシの薫りをつけたアイス

 

f:id:hanatoriumi28:20210212210541j:image
f:id:hanatoriumi28:20210212210544j:image

 

アマゾンカカオの焼き立てスフレとアイス

香りのよいホットティー

 

f:id:hanatoriumi28:20210212210638j:image

 

富山の最中

デザートは全て甘すぎないので、重くならず食べられます。

 

店内は落ち着いて食事を楽しみたいお客様が多く、ゆったりと気持ちの良い時間が流れています。

 

成澤さんが、食事中にテーブルをまわって挨拶して下さいます。

笑顔が素敵で気さくなシェフでした。