ル・ミリュウ 鎌倉山

鎌倉山にあるケーキ屋さん

 

お仕事でこちらのケーキを知ってから、1年に1度はおじゃまするようになりました。

 

山の中にあって、気持ち良いロケーションです。

 

f:id:hanatoriumi28:20201019193050j:image

 

ショコラフランボワーズ

 

しっとりしたチョコ。こちらのケーキにしてはしっかりめだけど重すぎない。

チョコの甘みとフランボワーズの酸味がたまらない。

 

f:id:hanatoriumi28:20201019193224j:image

 

マスカットのタルト

 

フルーツの甘みを引き立てる、ほんのり甘いタルト生地

タルト部分の甘さ加減とバターの香りがとてもよくて余韻が残るケーキ

 

f:id:hanatoriumi28:20201019193333j:image

 

いつも注文する、ショートケーキ。

生クリームもスポンジもびっくりするほど軽い。 

上品な味なので、ワンホールあったら1人で食べてしまえそう。

 

f:id:hanatoriumi28:20201019193533j:image

 

モンブラン

 

秋ならではの味。 

砂糖の甘さがないぶん、とにかく栗の味が強い。

モンブランはどちらかといえばあまり好きではないケーキなのですが

そんな私でも最後までおいしく食べれて感動しました。

 

ル・ミリュウさんのケーキは、甘さが上品に作られているので

甘党でない人にも食べやすい。

 

ケーキ屋さんの中で1番好きなお店です。

 

車でいくといつもなかなか停められないので、バスがよいかもしれません。

キャパが広いため、注文はいつもスムーズです。