2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

REGARO

参宮橋にある、イタリアンレストラン。 ランチは4,500円か5,500円のコースのみ。 以前はコースの中からさらにパスタやメインなど、いくつか選べたけど今回はそれぞれのコースのみ。 選ぶ楽しみがあったから、少し残念。 ジビエがあまり得意でない為、5,500円…

haritts ハリッツ

代々木上原のいつも並んでるドーナツ屋さん。 ドーナツの中で一番大好きなのがここのお店。 10年前に行ってものすごく感動したのを覚えていて、久々に買ってみた。 お店は京都や鎌倉にありそうな、一軒家をリノベーションした小さなお店。 そんなお店なのだ…

サックスブルーダイナー

代々木上原にある、今半でも使用されているお肉が自慢のお店。 ランチがコスパが良い。 サラダのドレッシングがアンチョビがきいていて、今まで食べたドレッシングの中で一番美味しい。購入もできるそうです。 ローストビーフが有名なお店だけど、ステーキも…

アステリスク

代々木上原で人気のケーキ屋さん。 ロールケーキ:ふわふわ軽いロールケーキ。安心する味。 オレンジの酸味とクリーミーなクリーム部分が美味しい。 コロネのようなもの。中にはあんこと生クリームを混ぜたものが入っています。素朴な味わい。 ショートケー…

格之進Rt

代々木上原にある焼き肉屋さん。 ランチで焼き肉定食とハンバーグ定食ダブルを注文。 ハンバーグはふわっとした中に肉汁があふれてごはんが進みます。 焼き肉は肩とブリスケッタという部位。 どちらも熟成されていてやわらかい。 甘いしょうゆ、わさび、甘い…

Pregio

代々木上原にあるイタリアン。 ランチは人気で予約が取れず、ディナーの訪問。 コースで色んな食材が少しずつ出てきます。 シャンパーニュといちごを合わせた食前酒。 シャンパーニュのさわやかさと、いちごの香り甘みのバランスが良いドリンク。 手前は牛蒡…