2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アオキ 郡山

郡山のフルーツパーラー メロンとサクランボが旬のようです。 タルトは定番ですが、イートインだとパフェやドリンクが楽しめます。 マンゴーのタルト。さっぱりしておいしい。 ぷるぷるのジュース。フルーツいっぱい。 この日は他にフルーツサンドイッチ。中…

ベーカリー&レストラン沢村

軽井沢にあるパン屋さん。 緑が気持ちいい素敵な空間です。 おいしそうなメニュー色々。 ランチメニューとディナーメニューがあります。 アイスコーヒーとリンゴのバーボンソーダ。 バーボンの香りが爽やかで、リンゴの甘味でかなり飲みやすい。 ビーフシチ…

アトリエドフロマージュ ピッツェリア

軽井沢の駅近くのチーズ専門店。 昼も夜も人気で並んでます。 前菜からピザ、パスタまでチーズを使った沢山のメニューが揃います。 手作りヨーグルトのドリンク。酸味が爽やかで飲みやすい。 生ハムとモッツァレラチーズのサラダ。 さっぱりドレッシングと冷…

レストラン 風

山梨にある、レストラン。 自然豊かな中にあるきれいな建物。 お肉やお魚のコースが色々あります。 席はどこも広々していて、窓からの景色も良い。こっくりした色の木のテーブルがほっとする空間。 デザートワイン 柔らかい甘味で飲みやすい。 キノコのスー…

とんとん広場 前橋

前橋の山奥にある豚料理専門店 入り口の看板。 自然豊かな場所にあります。 とろポークジンジャー お肉がしっとりしていて、柔らかい。 ニンニクソースが絶妙でいくらでも食べれる。 ロースカツは脂身の箇所が甘くてしつこくない。 今まで食べた中で1番美味…

ラ・ペスカ

山梨で人気のフルーツカフェ。 駐車場は大きくないので、駐車も含めかなり待ちます。時間に余裕にある時にどうぞ。 今の季節は桃がメインのようです。 お庭にカシワアジサイが咲いていて綺麗でした。 前払い制で、注文が終わったら席で待つスタイル。 クリー…

シェタカ 高崎

高崎駅から10分くらい歩いたところにあるフレンチ。 森の中にあるような、緑あふれる広々とした空間。 ランチのコースで1番シンプルなもの。お肉かお魚が選べます。 前菜はフレッシュなサラダ。瑞々しくて美味しい。 お肉は豚肉で、ものすごく肉がやわらかく…

川上庵 軽井沢

軽井沢のお蕎麦屋さん。 SAWAMURAのパン屋さんを経営している会社のお店。 眺めのよい窓席。開放的で気持ちが良い店内です。 昼のメニューと夜のメニューがあるようです。 目の前にあったなぞの絵画。 鷄の炭火焼き。香ばしくて皮がパリパリ。 天ざる蕎麦。…