2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SOBAHOUSE 金色不如帰 新宿御苑本店

新宿御苑のラーメン屋さん。 閉店30分前に行ったら並ばず入れました。 つけ麺:塩と醤油があります。 麺にかかっているタレと、つけだれで差が出てきます。 塩味はキノコの香りがしっかりしていて、麺はツルツル。つけ麺にしては少し細めになります。喉越し…

GINTO 池袋店

池袋にあるイタリアン。 今回は3,000円のカサブランカコース。 シャンパーニュが500円だったので思わず注文。 前菜:手前のテリーヌが優しい味で美味しい。プロシュートはかなり塩分が強いので、もう少し薄切りだと嬉しい。 コンソメスープ:優しい味であっ…

ミート矢澤 五反田

五反田のステーキ屋さん。 シャンパーニュ:ドリンクの価格は高め。900円。 ハンバーグ:おろし醤油。ふわふわな生地。ハンバーグ自体の味付けは薄めでお肉の美味しさがわかる。ナイフをいれるとじわりと脂が出てくる。 付け合わせも人気店ならではのこだわ…

登利平

群馬県民のソウルフード。 鶏めしが有名なお店。 おいしそうな定食がいっぱい。 群馬は豚も有名でおいしい。 大好きなから揚げ定食。鶏肉に下味がしっかりついてます。衣はサクサク。中はジューシー。 王道のから揚げです。 付け合わせのサラダは2種類の自家…

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

芝公園の有名ハンバーガー屋さん。 路地裏にあります。平日の13時すぎにおじゃましましたが、3組〜4組程度列ができてました。 お店が1階2階 2フロアあるので、思ったよりも回転早め。 定番から限定まで色んなハンバーガーがあります。 パティの焼き加減と付…

うしごろ 銀座店

銀座にある焼肉屋さん。 店内は奥まっていて、今回はボックス席が予約できました。 極コース。 本日の刺し:ユッケやタタキ。どれもやわらかくさっぱり。 キムチ盛り合わせ:よくあるキムチの3種盛り合わせ。 サラダ:数種類からチョイス。春菊のサラダを頼…

銀座 篝 鎌倉店

鎌倉の裏路地にあるラーメン屋さん。 銀座に本店があるようです。 メニュー:ラーメン・つけ麺・混ぜ麺まで。種類が豊富です。 炙りチャーシューごはん:低温調理でとろとろのお肉。炙った香りが香ばしくて食欲をそそります。ご飯の量もちょうど良い。 蛤と…

G.G.C. 高崎本店

群馬県高崎市にある、ステーキ屋さん。 上州牛、熟成肉をリーズナブルに食べることができるお店。 ハンバーグやステーキの種類と量が選べます。 コーンスープ:細かいつぶつぶが程よく残っている優しい味のスープ。 サラダ:オニオンフライが香ばしいサラダ…

SHOGUN BURGER KABUKICYO 1st

新宿歌舞伎町の路地裏のハンバーガー屋さん。 上手くナビが表示されずかなり迷う。 コンパクトなお店。 お昼をはずして行ったんだけど、すでに2組待ってました。 席が少ないのでなかなか回転せず。そうこうしている間に後ろに5〜6組新しい列が。 注文はタッ…

アンジン (Anjin)

代官山TUTAYAの2Fにあるカフェ。 夜遅くまでやっていて、雰囲気が良い。 カフェラテとタルトのセット。 タルトは日替わりで、いつも楽しみ。 今回はイチゴのタルト。厚めに作られたバター香る生地に、パリパリのホワイトチョコがコーティングされている。 1…

800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA NEWoMan新宿

新宿南口すぐのピザ屋さん。 休日はいつも並んでます。 入って席を取って、ピザを注文します。 最初にベースのピザを決めて、トッピングを選んで店員さんにのせてもらうスタイル。 トッピングは見ながら選べるので楽しい。 色々あってかなり悩むんだけど、色…

スワンレイクパブエド修蔵 新宿店

新宿南口徒歩10分くらい。 ヘタな居酒屋に行くくらいなら、毎回ここに行きたいと思うくらい好きなお店。 新潟の素材を使った料理です。 粋なお通し。新潟のこだわり米、カズノコ、あん肝ポン酢。 カズノコの味付けが絶妙でした。 豚の角煮:とろとろやわらか…

王十里 サランチェ

銀座にある韓国料理のお店。ミシュランに掲載もされてたそうです。 白菜キムチ:辛すぎず食べやすい。量は少なめ。 豚バラ:お店の人が焼いて取り分けてくれます。味噌をつけてサンチュで巻くと美味しい。 ハラミ:量は少なめ。 チーズトッポギ:しっかりし…