うしごろ 銀座店

銀座にある焼肉屋さん。

 

店内は奥まっていて、今回はボックス席が予約できました。

 

極コース。

 

 f:id:hanatoriumi28:20200307193231j:image

 

本日の刺し:ユッケやタタキ。どれもやわらかくさっぱり。


f:id:hanatoriumi28:20200307192930j:image

 

キムチ盛り合わせ:よくあるキムチの3種盛り合わせ。

 

サラダ:数種類からチョイス。春菊のサラダを頼んだのだけど、美味しくてびっくりした。春菊が新鮮で瑞々しいのに、余分な水分がしっかり切ってあるのでドレッシングがまんべんなくまわっている。これだけ食べたいくらい美味しい。


f:id:hanatoriumi28:20200307192933j:image

 

タンとロース:厚切りのタンはしっかり火を通すのがおいしい。プリプリしてます。ロースはステーキを食べているようです。


f:id:hanatoriumi28:20200307193041j:image

 

調味料あれこれ

 


f:id:hanatoriumi28:20200307193113j:image

 

赤身肉:どちらも柔らかい。タレで頂きます。


f:id:hanatoriumi28:20200307193117j:image

 

スープ:優しい味。ちょうどいい量。


f:id:hanatoriumi28:20200307193050j:image


f:id:hanatoriumi28:20200307193037j:image

 

さっと焼きます。


f:id:hanatoriumi28:20200307193059j:image

 

ざぶとんのスキヤキ:高級焼肉の定番。お肉がとろけて美味しい。


f:id:hanatoriumi28:20200307193105j:image

 

最後のお肉:こちらもサッと火をいれます。ここまでくるとかなりお腹いっぱいに。

 

お食事:ごはんや麺の中から1種類選べます。いつも冷麺をチョイス。あっさり、麺モチモチの冷麺です。トロたく巻きは選べなくて残念。

 

デザート:こちらも7種類から選べます。ここの杏仁豆腐が非常になめらかでコクがあり大好きです。

 

全体的にかなりテンポよく出てきます。

 

接客:若い方が多くテキパキした印象です。