スワンレイクパブエド修蔵 新宿店

新宿南口徒歩10分くらい。

 

ヘタな居酒屋に行くくらいなら、毎回ここに行きたいと思うくらい好きなお店。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303014137j:image

 

新潟の素材を使った料理です。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303014248j:image

 

粋なお通し。新潟のこだわり米、カズノコ、あん肝ポン酢。

カズノコの味付けが絶妙でした。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303014437j:image

 

豚の角煮:とろとろやわらか。脂身もしつこくなく、ぷるぷる。誰もが好きな味。瞬殺で食べてしまうおいしさ。油を吸ったナスも秀逸な旨さでした。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303014611j:image

 

シマホッケ焼き:こちらも油っぽくなくて上品な味。塩味も上品なため、つい醤油をかけてしまいました。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303014753j:image

豚トロ焼き、豚バラ焼き:悶絶のおいしさ。油がとにかく美味しい。間に挟んである玉ねぎもびっくりするぐらい甘い。いくらでも食べれる。

 

f:id:hanatoriumi28:20200303015111j:image

 

f:id:hanatoriumi28:20200303015121j:image

 

生ウニとイクラのこぼれ蒸し釜飯:独特の入れ物に入れられてきます。贅沢の極み。薄めの味付けなので、素材の旨さが際立ちます。

もう少しもっちりした水分量の多いお米だったらさらによかった。

 

お味噌汁がつき。だしが丁寧にとられたお味噌汁。

 

会計をお願いすると、締めにお味噌汁がさらにつきます。

 

店内:落ち着いた雰囲気でゆっくりしゃべれます。ホールは2名ほどでまわしているようです。